ホーム

勉強って楽しい

2010年07月03日 21:36

昨日の夜


ランと学校の歴史の話をしていた時にポツリ


「幸せだなあ~ラブラブ!


「え?」


「だって~いつでも勉強させてもらえるんだもん音譜


「うん?」


「好きな時にいつでも本をよんだり、自由に勉強したり出来るんだもん」


「そっか~」



「うん音譜 ・・・幸せだなぁ~ラブラブ



以前、「こんなに楽しいとは思わなかった」って言った時も嬉しかったけど、


今回も嬉しくて、私の顔は多分ニヤけていたと思う得意げ


好きな時をとことん調べたり、考えたりする事が楽しいみたいで


そういう勉強が出来る事が嬉しいみたい。



勉強=学ぶ 


ってことがわかっているって事だね。



ただ、計算問題のような考えなくても答えが出る問題は嫌いなんだよねむっ


ここの部分はこれでいいのか?ってツッコミたくなるんだけど。。。



関連記事

ブログ コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

1. 時期が来れば・・・

ランちゃん・・・・いいですね~ (^-^)
今は自分が知りたいことをとことん勉強していって欲しいな。

>ただ、計算問題のような考えなくても答えが出る問題は嫌いなんだよね
>ここの部分はこれでいいのか?ってツッコミたくなるんだけど。。。

いいようなわるいような。
算数は算数で面白いテーマもたくさんありますよ。
自分でいずれそんなテーマを見つけ出して、また夢中になる時が
来るのではないでしょうか?

2010年07月04日 00:07 | URL | uroko | 編集

2. Re:時期が来れば・・・

>uroko先生
おはようございます。
コメントありがとうございます(*^▽^*)

>自分でいずれそんなテーマを見つけ出して、また夢中になる時が来るのではないでしょうか?

来るのかどうか?来てくる事を願いたいです。

ただ、算数が嫌いなわけではなくて、どちらかというと好きな方らしく、計算問題でも複雑な問題を1~2問なら良いのですが、単純な計算問題を何問もやるのが嫌いなんです(>_<)

それにこの間、「算数は簡単にわかってしまうから、理科や歴史と比べると面白くない」って、一丁前に言い放ったんです(><;)
その言葉も中学に入りどこまで通用する事やら・・・

2010年07月04日 09:10 | URL | ☆love♪ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://love1557.blog.fc2.com/tb.php/92-3fa8853a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

love1557

Author:love1557
2006年5月:どんぐり倶楽部を知りそれから子育て方針学習方法ともどんぐり式へ

1998年生まれ:ラン
2009年生まれ:ミッコロ

当時小2のランは19歳。ミッコロは年中からどんぐり問題を開始し小2。

現在個別メール相談1案件:5000円で承っています。

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーリンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる