ホーム

2010年05月30日 21:42

先週の金曜日から私の実家に泊まりに行っていたラン。


本日、アパートの駐車場に着くなり


「アイスのゴミが落ちてる」と言いながら家の中に入った。


それから数分後、ビニール袋を持って外に出て行った。


そして、それからまた数十分後、


「いや~結構ゴミがいっぱい落ちていたよ」と帰ってきた。


そして、そのビニール袋をうちのゴミ箱に捨てたかと思うと


すぐミッコロ(1歳の妹)と遊びはじめました。



どうやら帰って来た時に、うちのアパートの駐車場周辺にゴミが落ちて汚くなっているのを黙って見ていられなかったようです。



私はひそかに、感動してしまいました。


ちゃんと心が育ってくれたなぁ。。。


もうあの子は大丈夫だなぁ。って思った瞬間でした。


かあちゃん嬉しいよ~感動泣き



・・・自分の部屋が汚くても平気って事は今回内緒って事でにひひ


関連記事

ブログ コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

1. 嬉しいね。

loveちゃんの環境設定の賜物だと思う。
うんうん、そうだよ☆

2010年05月31日 19:32 | URL | あなぐま | 編集

2. Re:嬉しいね。

>あなぐまさん
コメントありがとねぇ(*^▽^*)

主人とその日に「どう考えても環境設定は悪かったよね。どうし心がきちんと育ってくれたんだろうね」って話したんだけど、結論が出ないまま終わったの。
持って生まれた性格?それともまだまだ幼いから、正義感があるからなのかなって思ったり。。。

2010年05月31日 21:57 | URL | ☆love♪ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://love1557.blog.fc2.com/tb.php/83-30079df1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

love1557

Author:love1557
2006年5月:どんぐり倶楽部を知りそれから子育て方針学習方法ともどんぐり式へ

1998年生まれ:ラン
2009年生まれ:ミッコロ

当時小2のランは19歳。ミッコロは年中からどんぐり問題を開始し小2。

現在個別メール相談1案件:5000円で承っています。

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーリンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる