ホーム

寒い運動会(追記あり)

2010年05月16日 09:06

昨日15日は

ランの小学校最後の運動会運動会でした~






え?今の季節運動会?って思った人いるかな?


この地域(多分うちの市だけ?)では小学校の運動会が5月なんです。


はじめて聞いた時は


「え???、5月?」ってビックリしたんだよね。


普通は、秋だもんね。



所でこの日は、本当に寒かった寒い



風邪が吹いていて冷たくて体感温度は冬って感じ。



ミッコロもいるし、私は唇、手の色が紫に変わって来て、


さすがにこのままではキツイって思い、


ダウンジャケットと毛布など家に取りに戻りました。


それでも寒かったブルブル


あまりに寒すぎて、運動会を楽しむまでの余裕があまりなかったですしょぼん


でもでも、ランの出た競技だけはちゃんと楽しんで見たよニコニコ


相変わらず走るのがとてもゆ~っくり(遅いとも言う)で、


見ていて面白かった。ププッにひひ


まぁ、結果は毎度のことながらビリだったけど、


本人は真剣にやっていて、楽しんで走っているので、


何も言う事はないですね。




あっそういえば主人がランの事を見ながら


「こうやって他の子の中にいると、どうみても小6には見えないね得意げ


とつぶやいていたのでした。


主人は同級生の女子をあまり見た事がないので、


改めて、他の子より小さく、子供っぽいっということがわかったようです。




それにしても今年は


本当に、本当に寒い運動会なのでした。







---------------------------------------------------------------

追記


この地域だけ「春に運動会をやる」、って

5年間思ってきたけど、


今は春に運動会するところって結構増えて来ているんですね~

驚き!!


時代遅れな私なのでした・・・。


関連記事

ブログ コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://love1557.blog.fc2.com/tb.php/80-b15f3d42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

love1557

Author:love1557
2006年5月:どんぐり倶楽部を知りそれから子育て方針学習方法ともどんぐり式へ

1998年生まれ:ラン
2009年生まれ:ミッコロ

当時小2のランは19歳。ミッコロは年中からどんぐり問題を開始し小2。

現在個別メール相談1案件:5000円で承っています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーリンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる