ホーム

通知表

2010年03月23日 22:08

今日は終業式でした。


これでランは5学年終了で~すチョキ



あ、そういえば今日通知表をもってきて思う事がありました。


今までの中で一番A(よくできました)が多かった。


学校の通知表は絶対評価だし、先生の趣味みたいな所があるから


参考程度にしか見ていないけど、今回の担任は本当にランを見てくれていたと思いました。



今まで(小5の9月まで)学校へ行く事が本人はとても大変で、学校の勉強にまで力をまわせる余裕はありませんでした。


9月下旬から自分で心を決めて、覚悟をしてから、少しずつ、少しずつ学校へ行くのが普通になってきました。


それと同時に勉強にも少しずつ力をまわせるようになっていったのです。





ちなみに通知表の中身は、1学期はAが数える程度しかなく、


2学期はAが1学期より3倍に増え、


今回3学期はAが2学期よりもかなり多くなり、


今まで一番多かったB(できました)より多くありました。


算数に関しては全てAでした。(どんぐりしていれば、これは当たり前かも)


これには本人が一番ビックリ目


小学校の5年間の中で一番Aが多かったから。


担任は時々ランに「最近よく頑張っているね」と言ってくれたり、


今日、通知表を渡られる時も「本当によく頑張ったね」と言ってくれたとのこと。


今回は私が思うランの本当の学力と通知表が一致している事が多かったかなって。



本当にこの一年は担任の先生にはお世話になりました。


ありがとうございます。


感謝の一言ですね。




4月からはついに小学生最後の学年に突入します。私はドキドキ恋の矢

本人は大好きな歴史を学べるということで楽しみなようです音譜

関連記事

ブログ コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://love1557.blog.fc2.com/tb.php/61-06a5a976

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

love1557

Author:love1557
2006年5月:どんぐり倶楽部を知りそれから子育て方針学習方法ともどんぐり式へ

1998年生まれ:ラン
2009年生まれ:ミッコロ

当時小2のランは19歳。ミッコロは年中からどんぐり問題を開始し小2。

現在個別メール相談1案件:5000円で承っています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーリンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる