ホーム

10カ月健診

2010年02月25日 21:58

今日はミッコロの10カ月健診に行ってきました。



どんぐりとともに~子育て



身長64、8cm 体重6、8kg


うう~ん、かなり小さめ。


特に身長は成長曲線の枠の中には届かずかな~り下・・・。  


そして多数いる赤ちゃんを見る限りではミッコロが一番小さく見えた。



そんな事を思いながら、小児科の先生の問診になり、


先生「今は大きい子が多いから見てビックリしたでしょう」


私「あ、はい。」


先生「100人いたら多分一番前だね~。」



やはり、健診に来ている人達の中で一番小さかったようです。



あ、そういえば2週間前ぐらいに、近所のスーパーの従業員のおばさまに、

「3ヵ月ぐらいですか?」って聞かれ、


「9ヵ月です。」って言ったら、


「えっ?、うちの孫と一緒だわ」


とかなり驚いた表情をしていました。




でも、でも、運動能力も、やっていることも標準って言われたし、


元気なのであまり心配はしていませ~ん。


ランの時もこのくらい小さかったし。


それに小さい方が可愛いしね。(って無理やり?)



そういえばランが新型インフルエンザにかかった時も、


最近私が風邪で2週間も治らなかった時も、ミッコロだけにはうつらず


めちゃくちゃ元気だったんだよね。




-----------------------------------------------------

それにしても月日が流れるのはとても早い。


あっという間にミッコロが生まれてから10カ月が経った。


後2カ月で1歳になるなんて信じられない。



去年の今頃は切迫早産で入院していたんだよね。


あの頃の事を思うと、今がとても幸せです。


こんなに健康に育ってくれるなんて奇跡です。


嬉しいですねラブラブ


ありがとう~ドキドキ


関連記事

ブログ コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

1. 足!

さわりたい可愛さ!
そうかぁ、もう10ヶ月。
私も初期からずーっと危なくて入院したり、しまいには「起き上がるな」と言われ毎日寝てたの~。
お互い辛かったね。。。
でも、こんなに可愛く笑顔でいてくれて、それだけで奇跡を感じてしまうよね。
ミッコロちゃんが大きくなる前に、抱っこしに会いにいかなくっちゃ!

2010年02月28日 22:13 | URL | あなぐま | 編集

2. Re:足!

>あなぐまさん
ありがとう~(*^▽^*)
あなぐまさんも大変だったんだね。。。

妊娠時期が大変だったからなのか、はたまた年の功なのか、と~っても可愛いと思うんだよね。
もう親バカ通り越しているもん!笑
ぜひぜひ、足!触りに来て~(´0ノ`*)

2010年03月02日 12:14 | URL | ☆love♪ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://love1557.blog.fc2.com/tb.php/56-66d42d52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

love1557

Author:love1557
2006年5月:どんぐり倶楽部を知りそれから子育て方針学習方法ともどんぐり式へ

1998年生まれ:ラン
2009年生まれ:ミッコロ

当時小2のランは19歳。ミッコロは年中からどんぐり問題を開始し小2。

現在個別メール相談1案件:5000円で承っています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーリンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる