ホーム

1mx65

2017年04月06日 10:10

<1MX65> 小1 ミッコロ
朝早く目覚めたハム次郎は、どういうわけか、突然、もっと筋肉を付けようと思い、どうしたら
筋肉が付くのかを色々と調べました。その結果、筋肉豆腐の半分が蛋白質で、その蛋白質の
半分が筋肉になることをつきとめました。では、100gの筋肉をつけるには筋肉豆腐を何グラム
食べるとよいでしょう。

SANY0540.jpg
3月31日

前々回全く同じ筋肉豆腐1mx62をしたばかりでした。

今回は筋肉になる絵の部分に100グラムを描き、

そこから絵をじ~っと、ずっ~と見て・・・・・・・

3分後いきなり400グラムと答えを書きました

---------------

まさしく視考力!

まさかこんなに早く逆算でやるとは思っていなかったので、
これまた内心驚いてしまいました。

絵をわかりやすく描き、そしてじっと見ることで気づくのですね。

問題終了後は久しぶりに右側にお絵かきしていました。
筋肉豆腐を作る「ニコニコとうふやさん」や「とうふこうじょう」があります。

これが小1最後の作品となりました。



関連記事

ミッコロ(小1) コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://love1557.blog.fc2.com/tb.php/518-a8d81d74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

love1557

Author:love1557
2006年5月:どんぐり倶楽部を知りそれから子育て方針学習方法ともどんぐり式へ

1998年生まれ:ラン
2009年生まれ:ミッコロ

当時小2のランは19歳。ミッコロは年中からどんぐり問題を開始し小2。

現在個別メール相談1案件:5000円で承っています。

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーリンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる