ホーム

意外と

2016年12月07日 09:15

今週日曜から少し体調がおもわしくないミッコロ。

と言っても熱が出てがっつり体調不良というわけではなく

いつもより眠いとか、頭がたまにクラクラするとか、だるかったりとか。

月曜は学校から帰って来てから友達と遊びに行ったけど
遊びから帰ってくるとやはり調子が少し悪い様子。

火曜は学校から帰って来て、あんなに友達と遊ぶのが好きなミッコロが
友達からの遊びの誘いを断り、家でゆっくりしていました。

ほとんど学校を休んだことのない(今まで熱で1日休んだだけ)ミッコロなので、


「こういう時は学校休もうよ~体休めようよ~」と誘ってみるも

朝はまぁ大丈夫だけど学校から帰ってから調子悪くなるから、学校は行けるんだよね

「そんな無理してまで行く所じゃないんだから、休んでゆっくりしようよ~」

でも学校は楽しいからミッコロは行きたいとよ

「えっ?あんなに算数と国語が嫌いって言っていたのに?」

たしかに算数と国語は嫌だけど、体育、図工、生活、音楽は楽しいし、

友達と遊んだり、話したり、給食もみんなで一緒に食べたりするのが楽しいとよ。」

-------

なるほど。結構意外と学校を楽しんでいるんだね。

友達と一緒に楽しめることは有り難いことだなぁ。

でもでも、やはりこういう時ぐらいは休んで欲しい~><



関連記事

学校関係 コメント: 1 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

Re: ちょっと心配になってしまって・・・

しまださん

その節はご利用ありがとうございました。
そして心配いただき本当にありがとうございます。

教えていただいた病名聞いた事があります。

今日(水曜)は昨日(火曜)より良くなっていて、「後少しゆっくりすれば大丈夫かな」と楽観視していましたが、慎重に様子を見ようと思いました。

おせっかいだなんてどんでもないです。
全く頭の中に無かった病名だったのでこうやって教えていただくと助かります。
ありがとうございます^^

2016年12月08日 01:34 | URL | love1557 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://love1557.blog.fc2.com/tb.php/486-ab6b44ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

love1557

Author:love1557
2006年5月:どんぐり倶楽部を知りそれから子育て方針学習方法ともどんぐり式へ

1998年生まれ:ラン
2009年生まれ:ミッコロ

当時小2のランは19歳。ミッコロは年中からどんぐり問題を開始し小2。

現在個別メール相談1案件:5000円で承っています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーリンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる