ホーム

1mx20

2016年09月24日 09:00

<1MX20> 小1 ミッコロ
だんごまるおくんは、おかあさんから 20えん、おとうさんから50えん、
おばあちゃんから 30えん、 おじいちゃんから 20えん、もらいました。
きょう、まるおくんは もらった おかね みんなを つかって おもちゃと 
ノートを 1さつ かう つもりです。ノートは 1さつ 70えん です。では、
おもちゃは さいこうで なんえんの ものを もらうことが できるでしょうか。

SANY0363.jpg
9月14日

わかりやすい絵だね。
まるお君のお財布が、がま口なのが良い味だしているなぁ。

でもノートがなぜ赤色なのだろう?

関連記事

ミッコロ(小1) コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://love1557.blog.fc2.com/tb.php/464-c69d63f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

love1557

Author:love1557
2006年5月:どんぐり倶楽部を知りそれから子育て方針学習方法ともどんぐり式へ

1998年生まれ:ラン
2009年生まれ:ミッコロ

当時小2のランは19歳。ミッコロは年中からどんぐり問題を開始し小2。

現在個別メール相談1案件:5000円で承っています。

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーリンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる