ホーム

今年一年とHNと8ヶ月の娘

2009年12月30日 23:03

一年を振り返ると、

いや~今年はいろいろな事があったなぁうんうん


妊娠、出産、そして家族4人に増え、


一年半年ぶりにどんぐりのお仲間さん達に再び会う事も出来た。


入院や不安な事もあったけど、それ以上に得るものも多く、


楽しかったなぁ音譜


と~っても中身の濃い一年でしたニコニコ





そうそう、上の娘、下の娘とややこしいなぁ、ってずっと思っていて、


26日の忘年会でも、「名前ややこしいよ~」ってずばり雪さんにも言われたので、


ここで娘達のハンドルネールをつける事にしました。


上の娘と相談し、


小5娘が「ラン」(本人の希望)、


8ヶ月の娘を「ミッコロ」(ふざけて呼ぶ事があるので)

にしました。





最近ランの事ばかり書いていたので、

今年最後にミッコロの成長を載せるゾー!!




↓ミッコロ生まれて数時間


どんぐりとともに~子育て 

体重2460g、身長43cmで生まれ、退院時には2280gまで軽くなってしまいました。







↓そして現在8ヶ月のミッコロ
どんぐりとともに~子育て
体重6430g、身長64cm

生まれた時と比べると大きくなりましたラブラブ


ただ母子手帳の成長曲線ぎりぎりだったけど、体重は枠外になってしまいました。

ちょっと残念だけど、とても元気なので心配はしていません。

ランの時はもっと小さかったし。


それにしても髪が立っていて、爆発していますにひひ




こんなまだまだ未熟もの私ですが、

また来年もどうか、宜しくお願いしますよろしくおねがいましす。



関連記事

ブログ コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://love1557.blog.fc2.com/tb.php/39-9812aede

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

love1557

Author:love1557
2006年5月:どんぐり倶楽部を知りそれから子育て方針学習方法ともどんぐり式へ

1998年生まれ:ラン
2009年生まれ:ミッコロ

当時小2のランは19歳。ミッコロは年中からどんぐり問題を開始し小2。

現在個別メール相談1案件:5000円で承っています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーリンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる