ホーム

冬休みの宿題と学校で楽しい事

2009年12月23日 22:42

昨日2学期が終わり、上の娘さんが冬休みの宿題持ってきました~


一枚の用紙に算数と国語が記載されていました。


表が算数で裏が国語。紙の枚数でいうと5枚。


夏休みよりはかなり少なかったで~す。


でもうちの娘さんはそれを見るなり、この宿題はしない、と自分で判断し


ゴミ箱に捨ててしまいましたえっびっくり


これには私がビックリ!!


私「別に捨てなくてもいいんじゃない?」


娘「必要ないから、捨てるの~音譜


私「まあ確かにね・・・」



話し終了・・・




そのた~いぶ後の会話


私「学校で好きな事な~に?」


娘「算数、社会、理科、国語の物語の授業と、掃除


私「そ、掃除?な、なんで?」


娘「大きい教室を、ゆっくり綺麗にするのが、気持ちいいから~音譜




 うう~んむっ家では自分の机など、かなり汚いんですけど・・・


関連記事

ブログ コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

1. おそうじ

あはは。うちのルーも、よくばさっといってました。
私が、ばさばさっ、のときもあったなあ。
音を出すのがポイントというか。

学校の掃除ってけっこう楽しいねんて。
特に人気なのがトイレ掃除やねんて。
わたしはきらいやったけどなあ。
部屋は・・・小6になって、
ちょっとはきれいな日ができてきたけど、
まあ・・・
年末に向けて、母子ともやるで~~!

2009年12月26日 08:55 | URL | しまりす | 編集

2. Re:おそうじ

>しまりすさん
わービックリした!!
ルーちゃんに続いてしまりすさんまでコメントいただき、めっちゃ嬉しいわ~(*^▽^*)

ええ~ルーちゃんもばさっと捨ててたんですか~?なんだから嬉しいです~

私は掃除がめちゃくちゃ嫌いなので、娘の気持ちがわからないんですよね・・・
でもこの間の忘年会でちゃこさんも「掃除楽しいよ~」って言っていたから、結構好きな人多いのかな?!

私達がいつもいる茶の間は少しは片づけるんですけど、ほとんど行かない机がある部屋が、すごい事になっているんです~
うう~うちも小6で少しはやる事を祈りつつ・・・

コメントありがとうございます♪

2009年12月28日 22:34 | URL | ☆love♪ | 編集

3. ○けっこうイガイ

○イトヤマケの3バンメ(メイ)も、おそうじスキなんだって。じぶんのヘヤは××なのにね。フシギ~~~。リラックスしてるからだとおもうけどね。

2009年12月29日 15:08 | URL | レオンくん | 編集

4. Re:○けっこうイガイ

>レオンくん
わ~い、コメントありがとう~♪
結構以外でしょ?わたしもそう思う。

糸山家のメイちゃんもそうなの~?なんだか嬉しいなぁ(*^▽^*)
でも何で家ではあんなに汚いのに、学校の掃除が好きなのかは(休み時間よりも給食よりも)、いまいち私にはわからないだよね・・・
リラックスか~、ん~未だに謎?

2009年12月29日 21:20 | URL | ☆love♪ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://love1557.blog.fc2.com/tb.php/37-be5a306e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

love1557

Author:love1557
2006年5月:どんぐり倶楽部を知りそれから子育て方針学習方法ともどんぐり式へ

1998年生まれ:ラン
2009年生まれ:ミッコロ

当時小2のランは19歳。ミッコロは年中からどんぐり問題を開始し小2。

現在個別メール相談1案件:5000円で承っています。

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーリンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる