ホーム

うちのハムスター

2009年12月15日 21:56

しまりすさん宅のルーちゃんのハムスターの記事を読んで、

娘さんが「うちのハムスターの写真も載せて~」ってリクエストされましたので


家のハムスター、ジャック(オス)を紹介します。


うちに来てから約一年半年ぐらい。生まれてからは2年ぐらいなので、もうおじいちゃんおじいちゃんです。

最近は少し毛が抜けて地肌が見える所が出てきたり、若い頃からくらべて細くなってます。

2年ぐらいが寿命とも言われているみたいなので、そろそろ寿命なのかな?!



ではうちに来て数カ月のジャックから↓


どんぐりとともに~子育て


どんぐりとともに~子育て


どんぐりとともに~子育て

う~ん今とくらべて若々しい~ニコニコ

うちのジャックの家は、木で出来た地下とゲージから出来た、半分手作りの家です音譜

写真に載っている穴は、地下と表のゲージをつなぐものになっています。


ちなみに穴がいびつなのは、アイロンをゲージにあてて、その熱で穴を作ったからです。



どんぐりとともに~子育て
↑これはゲージにぶら下がっていて、落ちる瞬間を娘さんが激写!!




そして今のジャック↓


どんぐりとともに~子育て


どんぐりとともに~子育て

なんだか少し弱々しい感じ。


妹が生まれる前までは、ジャック~ドキドキ、ジャック~ドキドキと本当に可愛がっていました。

でも今では妹(7ヵ月)が一番に可愛くて、○○~(妹)ドキドキ、○○~(妹)ドキドキになってしまい、

最近はかまってあげる頻度が少なくなっています。


そのせいなのか、いつも私達の誰かがいる、ってわかると

ゲージをどんどん音をたてて、遊んで~遊んで~と催促します。



ジャック~あまりかまってあげられなくて、ごめんねごめんね



関連記事

ブログ コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

1. わ~~~

かっわいい~~~
もう見てるだけでヤバいです。
アイロンを当てて穴を開けるなんて、
すごいですね。
私もやってみようかなあ・・・

2009年12月17日 14:18 | URL | ルー | 編集

2. Re:わ~~~

>ルーさん
わ~~いルーちゃんだ~コメントありがとう(*^▽^*)
おじいちゃんでもかわいいって言ってもらえて嬉しいなぁ♪
もしアイロンで穴を開ける時は、やけど、そして穴の調整に気を付けてね~~
あっでもその場合地下も用意しないといけないけどね。

2009年12月18日 17:02 | URL | ☆love♪ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://love1557.blog.fc2.com/tb.php/33-44c714cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

love1557

Author:love1557
2006年5月:どんぐり倶楽部を知りそれから子育て方針学習方法ともどんぐり式へ

1998年生まれ:ラン
2009年生まれ:ミッコロ

当時小2のランは19歳。ミッコロは年中からどんぐり問題を開始し小2。

現在個別メール相談1案件:5000円で承っています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーリンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる