ホーム

ピンチはチャンス

2009年12月10日 22:00

先日日曜から作戦を実行し、まだ4日しか立っていませんが、今の所良い感じで来ています。

カップンプンっとならなくなっています。


そしてみなさんにアドバイスをいただき、本当に嬉しかったです。改めてありがとうございます。


気持ちもかなり落ちていたのですが、今は元の状態に戻っていますニコニコホント、みなさんのおかげです。



よくよく考えると、今まで必ず良い事が起こる前に、ピンチになっているんですよね。

どんぐり倶楽部を知るきっかけだって、娘の学力テストが悪く、宿題も考えないで解いていたからであって、もし最初から優秀だったら、絶対出会ってないって言いきれるし。


12歳の時の心臓手術で、自分の力で目を開ける事も出来ない、起き上がる事も出来ない、天井しか見る事が出来ない、辛い、辛い入院生活を経験したから、「青空が見れる」、「自分の力で歩ける」ってなんて素晴らしいのだろうと思ったし、健康が一番大事だってわかった。


それ以外にも色々辛い事を経験する度、家族のありがたさ、子どもが生まれてくる奇跡、などわかったし。


ピンチはチャンスなんだよね♪


ピンチをピンチのままに終わらせるのはもったいないんだよね。


ピンチはチャンスに変えるために起こるんだよね。


きっと・・・

関連記事

ブログ コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

1. はじめまして♪

メッセージありがとうございました
同じなのはloveさんで二人目です^^
嬉しいですね~
ちなみにA型ですが、B型とも言われます。

プロフなど見ました。
色々と修羅場を潜り抜けていらっしゃる大先輩なのだとお見受けしました。

お優しそうな旦那様ではありませぬか。
適度にガス抜きして素敵な笑顔をお子様にふりまいてさしあげてくださいね♪

どんぐりのこと色々教えてくださいね。
よろしくお願いします。

2009年12月10日 22:25 | URL | ルナ☆ | 編集

2. love先生

・・・と、お呼びしたい。


ピンチがないと、具体的に悩まないものね。

いっぱい、いっぱい、チャンスつかみに行こうね♪

2009年12月11日 08:39 | URL | haru | 編集

3. Re:はじめまして♪

>ルナ☆さん
こちらこそありがとうございます♪
はじめて見た時は、pcに向かって「えええ?(@Д@ 同じだ~」って叫んでしまいました。(お恥ずかしい。。。)

>色々と修羅場を潜り抜けていらっしゃる大先輩なのだとお見受けしました。
多分私の場合人間的に未熟なのでちょっと辛い事を経験しないと、人間的に成長しないから、ピンチがやってくるのだと思います。
大先輩なんてそんな~未熟者もいいところです・・・

>適度にガス抜きして
ホントそうですね。心から笑顔をふりまけるように工夫します。

こちらこそ宜しくお願いします(=⌒▽⌒=)

2009年12月11日 21:20 | URL | ☆love♪ | 編集

4. Re:love先生

>haruさん
コメントありがとうございます(=⌒▽⌒=)

そ、そんな~こんなに素敵でかわゆくて、賢いharuさんに先生なんて呼ばれるなんて、そんな器でもないし、未熟者だし、ああ~~

>ピンチがないと、具体的に悩まないものね。
そうなんです~(。>0<。)
私の場合本当に考えない事が普通になってしまっているので、ピンチがやってこないと真剣に物事考えられないし、成長しないんです~~

だから、ピンチになったら、チャンスをつかみに行きます!っていうか、ピンチにならなくても、チャンスをつかみに行けるようにしたいです♪

2009年12月11日 21:30 | URL | ☆love♪ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://love1557.blog.fc2.com/tb.php/31-fc2df58a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

love1557

Author:love1557
2006年5月:どんぐり倶楽部を知りそれから子育て方針学習方法ともどんぐり式へ

1998年生まれ:ラン
2009年生まれ:ミッコロ

当時小2のランは19歳。ミッコロは年中からどんぐり問題を開始し小2。

現在個別メール相談1案件:5000円で承っています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーリンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる