ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

0mx22(わからん張から) 動画2

2015年03月12日 09:00

前回3月6日からの続きです。

<0mx22>年中 どんぐり歴10ヶ月
くまさんの おうちには はちみつのつぼが いっぱいかくしてあります。
ところが、あそんでいるあいだに そのつぼを 3こも こわしてしまいました。
こわすまえに つぼが 16こ あったとすると、いまは こわれていないつぼは 
なんこあることになりますか。

SANY0044.jpg

一つ、一つ、じっくり味わいながらやることが出来ました~

過程がとても丁寧です^^

今回は珍しく、ミッコロが問題のやり方を詳しく説明していました。

特に何も面白味もなく、得るものもない場合、最近は添削している所を省くことにしているのですが

今回はミッコロが長く結構いろいろ話しているので添削の所も残しました。(動画の10分37秒~)

動画(添削あり)16分→http://youtu.be/8XkrfTaiv6E



↓ちなみに一度目の絵です。
SANY0045_201503112216326ba.jpg

どんぐり問題を開始したばかりの時です。
問題文通りには程遠いけど、絵が大きいし、本人なりにじっくり書いてやっています^^

関連記事

ミッコロ(年中) コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

1度目の取り組みはミッコロちゃんが何歳何カ月の時か教えていただけますか?
スタート時、ということは2014年4月??
ダイナミックな絵ですね!次男は更に豪快に?グルグル・グリグリ描いて楽しんでいます(*^_^*)
この1年弱でこの進化。
ママ・・・ついていけないですよね・・・
ミッコロちゃん、そして環境設定に目配り・気配りのloveさん、すばらし~。

2015年03月12日 13:50 | URL | acorn | 編集

Re: 無題

acornさん
コメントありがとうございます^^

> 1度目の取り組みはミッコロちゃんが何歳何カ月の時か教えていただけますか?
> スタート時、ということは2014年4月??

はい、まさしく始めたばかりの2014年4月、5歳ちょうどです。約10カ月前です。

> 次男は更に豪快に?グルグル・グリグリ描いて楽しんでいます(*^_^*)

素敵ですね♪

> この1年弱でこの進化。
> ママ・・・ついていけないですよね・・・
> ミッコロちゃん、そして環境設定に目配り・気配りのloveさん、すばらし~。

5歳からの成長はすさましいです!まさしくゴールデンエイジです^^
本当につい最近、糸山先生に「精神年齢がやっとミッコロに追いついてきたね」と言われました( ̄▽ ̄;)

2015年03月12日 22:03 | URL | love1557 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://love1557.blog.fc2.com/tb.php/266-d5ed97f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

love1557

Author:love1557
2006年5月:どんぐり倶楽部を知りそれから子育て方針学習方法ともどんぐり式へ

1998年生まれ:ラン
2009年生まれ:ミッコロ

当時小2のランは19歳。ミッコロは年中からどんぐり問題を開始し小2。

現在個別メール相談1案件:5000円で承っています。

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーリンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

