ホーム

どんぐり問題 5MX12

2009年11月25日 22:15

小5娘 どんぐり倶楽部のどんぐり問題集ニコニコ


2009年10月25日実施


<5MX12>

ある日、タレ目パンダ君は巨大パンダになりたくて1日で10kgの体重増加を目指しました。

ケーキ1個で200g ジュース1本で50gの体重が増えます。ケーキ4個とジュース4本は必ずセットになっているとすると、目標までにはケーキは何個食べることになるでしょう。




全体の絵↓

どんぐりとともに~子育て






タレ目パンダ君は巨大パンダ君はになりたいと夢見てる所


どんぐりとともに~子育て


ケーキ4個とジュース4本が1セットなので、ケーキ200g×4個(800g)とジュース50g×4本(200g)、合計1000g(1kg)

だから10000(目標体重増加10kg)÷1000=10セット必要

ケーキを聞かれているので、ケーキ4個×10セット=40個


今回の問題の内容としては王道で簡単だったようです。




そのせいなのか、イメージ?が膨らみ
どんぐりとともに~子育て

一生懸命巨大パンダになりたくて頑張ったが、人に聞くと、


「ただ体重が増えるだけで何の特にもなりません。」

と言われてしまい、


ショックのあまり、「なぬー」と言い、白目になってる~にひひ


そして、後ろを向いて、「チクショ~」とひねくれているパンダ君かわゆい~得意げ(親バカですが)



君は、本当に絵を描く事が好きなんだねべーっだ!


関連記事

ラン コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

1. わー、なんかワクワクする

長女さん、楽しい絵ですねー。
見ているこっちまで楽しくなっちゃうなぁ。(≡^∇^≡)

そして、次女ちゃんの「こわいかお」にも実は笑いました。(≧▽≦)

2009年11月26日 06:13 | URL | アズキ | 編集

2. Re:わー、なんかワクワクする

>アズキさん
いつもありがとうございます(^O^)
>見ているこっちまで楽しくなっちゃうなぁ
そう言っていただくと娘も照れながら喜ぶと思います♪

下の娘は1ヵ月頃から本当に渋い顔(眼飛ばし)をするんです。ホントこわいです(-"-;A

2009年11月26日 21:05 | URL | ☆love♪ | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://love1557.blog.fc2.com/tb.php/25-f5b1f71e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

love1557

Author:love1557
2006年5月:どんぐり倶楽部を知りそれから子育て方針学習方法ともどんぐり式へ

1998年生まれ:ラン
2009年生まれ:ミッコロ

当時小2のランは19歳。ミッコロは年中からどんぐり問題を開始し小2。

現在個別メール相談1案件:5000円で承っています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーリンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる