ホーム

誰のせいでもない

2014年07月18日 21:55

数日前の朝のこと。ミッコロが少し早く迎えに来てほしいと言ってきた。
そこで、少し(30分ぐらい)早くに迎えに行くようにするけど、もしかするとお客様の状況によって無理な場合もあるかもしれないからね、と言った。

そしてその日、仕事の都合でほとんどいつもと同じ時間の迎えになってしまった・・・。

ミッコロに
私「ごめんね早迎えできなくて」
ミ「いいよ別に~、ママのせいじゃないけ」
私「ありがとう。でもなんでママのせいじゃないって思ったの?」
ミ「ママはお仕事でお客さんと話していて、
ミッコロが早く迎えに来てーって言っても、それを言われたら困って嫌だなって思うし、ミッコロもそれは嫌だなって思ったから」

おそらく私がお仕事でお客さんと話している時に、ミッコロが早くに迎えに来てーって言っても、それを中断して迎えに行く事は出来ないことだからママ(私)が困ってしまうと思う。そしてそうなるの(私が困ってしまうこと)がミッコロも嫌だから、早迎えでなくても仕方がない。誰のせいでもないということだと思います。

う~ん可愛いラブラブ

親バカお許しくださいお願い
関連記事

年中 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://love1557.blog.fc2.com/tb.php/160-802f3fa8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

love1557

Author:love1557
2006年5月:どんぐり倶楽部を知りそれから子育て方針学習方法ともどんぐり式へ

1998年生まれ:ラン
2009年生まれ:ミッコロ

当時小2のランは19歳。ミッコロは年中からどんぐり問題を開始し小2。

現在個別メール相談1案件:5000円で承っています。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーリンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる