ホーム

どんぐり問題 0MX24(完)実質0分

2014年06月10日 22:20

0MX24(1)を6月6日にやり、最後の所でやめてしまいました。
その続きです。

6月10日 保育園帰りに
ミ「今日帰ったらこれ(グミ)食べながらどんぐり問題する~」
とめずらしく自分からどんぐり問題やる宣言!(だいだい通常は私から)

家に帰り
私「どうする?この間の続きする~?それとも分からん帳へいれて次の問題する?」
ミ「別のにする~」
私「一応レオン君描いておくね(わからなかったので)」と、どんぐりノートの前回の所にレオンを描きます。



レオン君を描いている最中
ミ「☆マーク描くよー」
私「そりゃ~わからんかったから描くよ~」
ミ「かわいい~」
私「☆に色塗ろうっか?」
ミ「うん、塗って~。まずピンクで、次が黄色、最後赤~」
私「わかった~。シャカシャカシャカ~」といいながら色を塗っていきます。

そして
私「じゃあどの問題にする~?」
ミ「やっぱやめた~い」
私「えっ?やめるの?」
ミ「うん」
私「じゃあ、また保育園早く帰ってきた時にやろっか」
ミ「うん」

終了~

実質どんぐり問題やった時間0分ちーん
さすがに一瞬となってしまいました・・・笑

ちなみにミッコロがどんぐり問題をやる時は、平日保育園の時は、雨が降っているか、友達と遊ぶ時間が短いかで、家に早く帰って来た時。
休みの日の場合も、友達と遊ぶ約束が入っていないか、雨で外で遊べない時です。

今のミッコロに必要な事は何よりも外で遊ぶ事。これを削ってやる事は今の所ないですね。
関連記事

ミッコロ(年中) コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://love1557.blog.fc2.com/tb.php/140-2a726298

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

love1557

Author:love1557
2006年5月:どんぐり倶楽部を知りそれから子育て方針学習方法ともどんぐり式へ

1998年生まれ:ラン
2009年生まれ:ミッコロ

当時小2のランは19歳。ミッコロは年中からどんぐり問題を開始し小2。

現在個別メール相談1案件:5000円で承っています。

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーリンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる