ホーム

どんぐりママとランチ会&相談会?

2014年06月08日 22:44

一昨日、ミッコロと同じ保育園で同じクラスにお子さんがいらっしゃるYさんとランチ会兼どんぐり相談会をして来ました~
Yさんは2人お子さんがいて、上のお兄ちゃんが小学生でどんぐり問題をされています。そして下のお子さんがミッコロと同級生です。

こんな近くにどんぐりをされている人がいるってわかった瞬間は本当に本当に驚きえ!!!そして感動しましたね~感動泣き

そしてやはり話しが弾みますニコニコ 
宿題の事も普通に話せるし、学校の先生の事や、保育園の事、どんぐり理論など、普通のお母さんとでは話せない事を普通に話せるってとっても幸せです音譜

そして、そしてYさんは私が理想としていると~ってもやさいいママなんですラブラブその土台にどんぐりが入ってきたので、こっちがビックリするぐらい理想のどんぐりママになっています。

私に、どんぐりの事、おこさんの事など色々質問してこられたのですが、その質問の内容レベルが急速に上がって来ていて、驚きます目!!吸収力と考える力が素晴らしい~キャー


今回の事で感じたのは、自分が成長し続けるには、自分の環境設定も必要だなって事。
誤解を恐れず言えば、自分よりレベルの高い人、成長しようと思っている人、賢い人と接していると、どんどんひっぱり上げられる感じがします。そして自分はまだまだと思うから、良い意味で努力をしようと思うし、その人達のように人間的にも成長したいと思います。

どんぐり問題をしている時と一緒で、大人もなにか分からないこと、疑問に思った時に、どれだけ深く考えたかによって、その後の理解が変わります。そして深く考えると、ある時(小脳)ひらめきが起きたり、起きなくても、深く考えた分、答えをもらった時は、その答えを吸収しやすくなり、理解しやすくなり、結果分からなかった事がわかるようになっていき、成長して行くって感じかな。

自分でも前より成長しているって感じるとやはり嬉しいものですラブラブ
子供も大人も人間って成長したい生き物なのかもしれません。

あれ?なんだか何が言いたいのかわかりずらいですねあせる(内容薄くてすみませんあせる

あ~それにしても、本当に本当に楽しかったなぁラブラブ
Yさんに感謝です。ありがとうございます。また行きましょう~音譜
関連記事

どんぐり系の話 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://love1557.blog.fc2.com/tb.php/137-7d79f841

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

love1557

Author:love1557
2006年5月:どんぐり倶楽部を知りそれから子育て方針学習方法ともどんぐり式へ

1998年生まれ:ラン
2009年生まれ:ミッコロ

当時小2のランは19歳。ミッコロは年中からどんぐり問題を開始し小2。

現在個別メール相談1案件:5000円で承っています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーリンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる