ホーム

それぞれの価値観2

2014年06月13日 21:41


以前それぞれの価値観の記事の中で価値観の事を書きました。
日常でミッコロがそれをわかっている出来事があったので記録しておきます。

朝トーストを食べている時の事。

私「温めなくてもおいしいけど、やっぱり温めた方一番おいしいなぁ~ニコニコ

ミ「ん?!私は、でしょ!!
私は一番おいしいと思うでしょ!?温めん(温めない)方がおいしいと思う人もおるんやけん。後ねぇ、温たためても温めなくても両方同じぐらいだなぁと思う人もおるんやけん!」

私「あっ、そうだねぇ冷や汗



これ以外にも結構最近あります。

最近価値観について考える事が多いです。自分の価値観。他の人は(親子でも)自分と同じ価値観とは限らない。同じ人もいるかもしれない。どちらが正しくてどちらが正しくないとかではない。

今現在中々その考えを持つ事は難しいかもしれないぁ。だからこそ教育者として、一人の母として子供に絶対に伝えなくてはいけない事の一つだなって思います。

もう少し思うところがあるので、考えがまとまったら書きたいなと思います。気が向かないと書かないかも・・・
関連記事

年中 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://love1557.blog.fc2.com/tb.php/128-b6708acc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

love1557

Author:love1557
2006年5月:どんぐり倶楽部を知りそれから子育て方針学習方法ともどんぐり式へ

1998年生まれ:ラン
2009年生まれ:ミッコロ

当時小2のランは19歳。ミッコロは年中からどんぐり問題を開始し小2。

現在個別メール相談1案件:5000円で承っています。

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーリンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる