ホーム

1mx95(わからん帳から)

2017年02月06日 09:00

<1MX95> 小1 ミッコロ 
今日は満開の桜の下で、お花見です。御馳走は 超長金太郎飴と超長銀太郎飴の柔煮です。
超長金太郎飴は超長銀太郎飴の3倍の長さがあります。みんなで 午前中に金太郎飴と
銀太郎飴を丁度半分ずつ食べたところ、残りの 長さをあわせると12cmでした。では、
超長金太郎飴はもともと何cmだったのでしょう。

SANY0485.jpg
1月28日

4文目までは問題通りに描いていますが
あれれ?残りの□4つ分で12cmのはずが、

1センチ、1センチ、5センチ、5センチになってしまっています(笑)

おそらく視考する時ボーっとしていて、12センチを4つにわけようとしたとき
切が良い5と5、1と1にわけたのかなと。

この時の体調もしくは気持ちがいまいちだったのかな。

再びわからん帳に行きになりました。

関連記事

ミッコロ(小1) コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

love1557

Author:love1557
2006年5月:どんぐり倶楽部を知りそれから子育て方針学習方法ともどんぐり式へ

1998年生まれ:ラン
2009年生まれ:ミッコロ

当時小2のランは19歳。ミッコロは年中からどんぐり問題を開始し小2。

現在個別メール相談1案件:5000円で承っています。

最新記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

スポンサーリンク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる